ヤホーに行ってきました。

12月16日(日)に弊スクールが主催するイベント

SF映画『インターステラー』で学ぶ相対性理論超入門@Yahoo! Lodge

の会場となるヤホーに下見と打ち合わせに行ってきました。

2016年に現在の紀伊町へ本社を移転した際に新設されたのが今回のイベントの会場となるLodgeというコワーキングスペースです。

ここは外部の人が仕事道具や飲み物・食べ物を自由に持ち込んでビジネスや会議等に使うことができます。9:00から21:00まで、年末年始を除くほとんど毎日利用することができます。さらになんと今なら無料。すごい。

都心の一等地(賃料超高い)でなぜ無料開放をするのかと担当者の方にたずねてみたら

「フリーランスやスタートアップ、地方創生を目指す方など様々な人がここで出会い、化学反応によって世の中に新しいサービスが生まれることを応援したいのです。そして<そのはじまりはLodgeだった>ってなったらうれしいなと思うのです」

と教えてくれました。

すばらしいですね。


天気がよかったので外で撮った関係ない風景もついでに貼っておきます笑。

チケットは11月17日(土)9:00発売開始。

これまで500名以上を動員し全て満席となった人気企画です。


弊スクールにお通いでなくともワンコインで参加できます。

ぜひお越しください。

SF映画『インターステラー』で学ぶ相対性理論超入門@Yahoo! Lodgeチケットページ