中学生集団指導講師の募集について補足

高校受験指導非常勤講師の募集に多くの方に関心をお寄せいただきありがとうございます!

ミスマッチが起こらないように1つ補足させてください。

弊スクールはイベントやツアーにも力を入れていますが、高校受験指導をしているいわゆる学習塾でもあります。

そしてイベントやツアーなんかもやっているから尚更、成績向上と志望校合格という短期成果にこだわらなければならないと思っています。

教育からギフトへというコンセプトとそれを具体化するアカデミアやツアーなどの取り組みに共感して講師募集を検討していただくのは本当にうれしいことです。しかし、もしもその一方で受験勉強を軽んじているのだとしたら、その人は子どもたちの不安や子どもたちを大切に思う親の感情を軽んじているので、私にボコボコにされちゃうと思います。

短期成果にもこだわっているからこそ

「でも勉強だけでいいって思ってないでしょう?」

って保護者に語りかけることができるのです。

それではじめて、イベントやツアーにも力を入れる理由に共感してもらえる。

短期成果にこだわれる人こそ、まだ受験が多くの人にとって不可避の通過儀礼である今、「社会」とか「将来」などの広い視野や長期視点をもった施策を打ち出すことができるのだと思っています。

そのように考えるので、期限付きの受験指導に携わりながら

「長い目で成長を見守りたい」

とか言っちゃう人は、私の感覚だと前提が違うし、ヌルいです。

だから、子どもと信頼関係を築くことができ、そして傍観せずに踏み込める人、教えるだけでなく鍛えられる人がいいと思っています。

わがままな条件であることは重々承知しています。

ですから、条件を満たす方は相応の待遇(時給3,000円スタート)でお迎えします。


では引き続きご応募お待ちいたしております。

ごはんでも食べながらお話ししましょう!


▶︎高校受験指導非常勤講師応募フォームを見てみる